メンテナンス・サービス

メンテナンスサービス部門の主な役割

の機械を、何台貸し出すのかなど、出荷指示の内容に合わせて準備。
アタッチメントの付け替えなどを行ない、引き渡します。
返却されてきたらまた使えるように、メンテナンス、清掃を実施。
故障箇所があれば修理。大掛かりな故障は関連会社へ依頼しますが、簡単なものであれば自ら行ないます。
次のお客様に貸し出しできる状態に仕上げたら完了です。

営業部

建設機械レンタルのルート営業として、1日10件程度回っていただきます。
顧客からのレンタル注文に対して、必要な機械を手配したり時にはお客様所有の、機械の部品を発注しお届けします。
また貸し出しが終わった商品の回収もいたします。
既存顧客が9割以上を占める安定した環境です。
新しいレンタル機械や新商品を、顧客様におすすめします。
お客様との信頼関係を築くことが大事になるお仕事です!

総務部

総務部は、株式会社マキナの社員が働きやすいように事務業務および各部門の管理業務を担う部門です。

経営トップのサポート業務情報提供と意見具申、全社的コミュニケーション管理、経営計画や経営戦略の策定など全社的な情報の連絡・調整、業務事項などの全社通達、他部門のサポート業務、各部門がスムーズかつ効果的に業務を遂行できるように、支援全社的活動の推進をおこないます。

社内イベント